CONTENTS
カテゴリ一覧
アーカイブ
HOT LINKS

燦葉会
電気電子情報工学部会










活動ブログ - 最新エントリー

電気・電子コースのフレッシャーズセミナ(1年生春学期の科目)では、導入教育の一環として6月16日(水)、6月30日(水)の2日にわたって東京電力横浜火力発電所とNTTドコモの見学会を行いました。

両日とも天候に恵まれ、快晴での催行となりました。

東京電力横浜火力発電所(電気・電子分野の見学)では、
①映像として「電気がなくなったら」を見て我々の生活に欠かすことのできない電気の重要性について再認識しました。



②ACC発電機システム(最新型の火力発電システム)の見学



所員の方の丁寧な説明に大変感銘を受けているようでした。



③地上200メートルの排気塔見学



その他、電力指令室の見学なども行いました。



集合写真
 



NTTドコモ(情報・通信分野の見学)では、
①全容の説明を受ける。



②300Mbpsの速度を目指した次世代無線通信の説明を受ける。



③専用眼鏡を装着してみなとみらい地区の3次元仮想空間を体験する。



など最先端の情報通信技術に触れ、学生達は目を輝かせていました。



正面玄関前での集合写真

電気・電気コースのフレッシャーズセミナでは、今後もこのような見学会を企画していく予定です。

最後に、このような機会を頂いた電気学会東京支部神奈川支所委員会の関係各位とお世話頂いた東京電力の千田様ならびに NTTドコモの熊谷様に感謝致します。

個人情報の取扱いについて  HOME
Copyright © 2010-2015 Dept. of Electrical, Electronic and Information Engineering, KGU. All rights reserved.
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 XOOPS Cube Project.
Theme Desinged by OCEAN-NET.